畑のありんこ(849)

フクロモモンガ脱嚢少し前からフクロモモンガの母のお腹がふくらんでいるような気がして、これはひょっとして子どもではないか、と家族で話していたのですが、日曜日に脱嚢していました。
「フクロモモンガ」の名の通り、有袋類なので、出産後袋の中で子を育てます。
脱嚢を発見後、子どもをほったらかして、餌を爆食いしていたのでちょっと不安でしたが、そのあと子どもが袋の中に入っていたので、一安心。

とっても小さいです。

小さい命は、見ていて心なごみますね。
気温も下がってきたので、保温対策もとりました。
たぶん、我が家の中で一番暖かいスペースになる予定です(笑)。

(五日市教室A)